HOME > スポンサー広告 > title - トップガン Top GunHOME > ラブストーリー > title - トップガン Top Gun
                

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップガン Top Gun

トップガン Top Gun
原題:Top Gun (1986年)
topgun.jpg
トップガン 予告編/Top Gun trailer

[ガイド]

アメリカ空軍の超エリートパイロット養成学校“トップガン”を舞台に、自分のミスから親友を死なせてしまったマーヴェリック(トム・クルーズ)が精神的にも真のエリートに成長していく。女性教官チャーリー(ケリー・マクギリス)とのラブロマンス、大迫力のインド洋上でのF14トムキャット対ミグのドッグファイトも見どころ。
ベルリンの歌う「Teke My Breath Away」は、アカデミー主題歌賞を受賞。


西森マリー/新天地開拓のサントラを携えた爽快な青春映画」キネマ旬報1986年11月上旬号より

「トップガン」のサントラは、担当したアーチストたちが特定の画面を見せられてそれに音をつけたわけではなく、シノプシスと大まかなガイドラインだけを与えられて、それをもとに“個人の趣味”で曲を作るという方法がとられたのだそうです。そのため、どの曲も映画のワン・シーンにピッタリ合ってはいるものの、決して画面に埋没せずに、一曲、一曲が画像なしでも独立した作品として聞く人に語りかけてくるのです。
もちろん映像と音楽が巧みにお互いを盛り上げ合っているのも事実で、息をのむエアロバティクス・シーンに流れる「デンジャー・ゾーン」や、ラヴ・シーンに流れるベルリンの「テイク・マイ・ブレス・アウェイ」などは歌詞がそのまま耳ざわりにならない程度の状況説明となっていて、エキサイティングなシーンをよりエキサイティングに、美しいシーンをより美しく演出するのに一役かっています。


監督:トニー・スコット
出演
トム・クルーズ:マーヴェリック
ケリー・マクギリス:チャーリー
ヴァル・キルマー:アイスマン
Director:Tony Scott
Cast
Tom Cruise:Maverick
Kelly McGillis:Charlie
Val Kilmer:Iceman
カテゴリ
検索フォーム
ランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 映画ブログ アメリカ映画へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします。
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
プロフィール

movieposter

Author:movieposter
問合せ
movieposter@ayaiga.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。